2013年4月22日月曜日

Crazy tuna steak

たまには連投をしてみよう。
だって暇なんだもの。麦酒の美味しい夜ですし、おすし。


先ほど上げた記事ではシンガポールに入る直前でしたけど、
もうインドネシアに入りました!
サーフィンで有名なクタ、ってとこでよちよちしてます。右も左も分からん。


青い空! 広い海! 見つからないホステル! お湯の出ない水シャワー!
独房みたいな1人部屋! 繋がらないWi-fi!
端的に表すと、今日はこんな具合でした。超端的。
愛くるしい独房


完璧なヒトより、どこか欠点があるヒトの方が好きなのと同じでね、
こういうホステルの方が僕は好きみたいです。たのし。
不完全なモノが持つ愛くるしさは何処から来るんだろうね。
そういう遺伝子配列なんでしょーか。何でも良いけど、こんなタチで良かった。

そういう部分を楽しんで行こうね。
「何でも楽しめる人」になりたいんで。人生楽しそうじゃないですか?
欠点に愛くるしさを見付けていこう。そうしていこう。



さて、ここで閑話休題。
(この言葉を使う瞬間、ブログの醍醐味っぽくて楽しいね。)


ここ最近はずっと「どうして旅をしているのか」、という命題に真摯な姿勢で向き合っていたんです。ブログの下書きなんかもしてました。が、しかし! 答えは未だ出ず!

色んなヒトが色んな理由を持って旅に出ていますが、僕の場合はなんだかとっても自然な感じだったんです。明確な決心!とか実はあんまりしていなくって。
「おーし、そろそろ行くか!」くらいのテンションでした。
「いつか行くもんな、俺。うし! 今行っちゃうか!」みたいなね。
今もその自然な流れに身を委ねているような感覚でいます。

そう、サケが川を昇るように…!
ウナギがごんずい玉を作るように…!!
秀逸な例えが無かったもんで。

ま、兎にも角にもそんな感覚でいます。
人生嫌になって日本脱出してきた!とかじゃないからね、笑
どこいっても人生楽しいっす。地球まじグッジョブ!! もっと廻っても許す!!

…?
あれ、なんでこんな話をしていたんだっけか。麦酒が美味しいからかな?
まあ良いんだ。とにかく今夜は麦酒が美味しいのです。一緒にいかが?
僕「びんたん」って言います。

ではまた今度。

4 件のコメント:

あずまっくす さんのコメント...

ナマステ

Ryo さんのコメント...

確かに独房みたいな部屋ね(笑)
でも、元気そうなら何よりだ!!
引き続き楽しんでね

Taijen さんのコメント...

コップンカー

Taijen さんのコメント...

囚人生活も悪くないです!笑