2013年4月30日火曜日

カット・バック・ドロップターン

スラマッパギ!!
って「おはよう」なんですね。

「こんにちは」だと信じて疑わない僕がいまして。
違うらしいですね。ええ。ええっ!?

どや顔で現地の人に使ったら真顔で訂正されました…。
「ちげーよジャパニーズお前は間違ってる!」ってね。
ははは…。


そんなことはさて置いて。



インドネシア、バリ。相変わらず楽しんでます! 飽きるほどに!!
いや、むしろね!
飽きた!! 飽きちゃったよ!! 楽しみすぎてバリ飽きました!!w


史跡、観光地巡りを初日に終わらせてしまいまして。

ダイビングもウェイクボードもパラセーリングも2日目にやってしまいまして。

ローカルな人たちとも飲んだしなあ。瓶ビール1スタック(16本)奢ったりね。

もとい、ボラれたりね。悔しくって9本空けたりなんかしちゃって。

帰りの車窓でインドネシアに虹の橋をかけたりなんかしちゃって。

そうして見上げた夜空は綺麗で。でもああ、山中湖の方が星が綺麗だ、なんて。

他にも、初めて旅行保険使ってみたり。2000円で買ったクロックスがもう音を上げたり。

ここに来て節約に目覚めたり。(人間、ボラれると節約に目覚めるみたいです)
この頃の僕は節制モンスターです。散財戦隊ボラレンジャーと闘っています。

カサカサするやつも魂を削らずに倒せるようにもなりました。
(今までは彼らの家族のことを考えながら踏みつけていたのですが、
最近では地球上における生態系ピラミッドを想起しながら踏みつけています!)



旅に出てからずっと。そして、最近はより強く感じるようになりましたが、
"生きてる感"が半端じゃないです。否が応でも実感してます。もちろん否じゃないけど。

色を捨てて透明になっていくこの感じ。旅で一番好きな感覚かも知れません。




そう。こんな風に初っ端から飛ばしていた訳なんです。バリでね。

だから、後はサーフィンでもしながらのんびり過ごそうと思ったわけですよ。

ようやく最近の話に戻れる…!

だいたいこんな感じなんですが…


9:00  おっちゃんの「ぐっもーにん攻撃」により起床。(悪意ナシとの報告あり)

9:15 未曾有の悲劇を防ぐため、洗面所を点検。(洗面所には異世界へと繋がるブラックホールが存在しており、稀に茶色い宇宙生物が派遣されてくる)

朝飯 焦げたトースト2枚にバターとジャムを塗りたくって口へ放り込む。

10:00 海へ。波が良ければ7万ルピア(約700円)でボードを借りサーフィン開始。

12:00〜13:00 ほぼグロッキー状態で撤収。ビーチから部屋まで真顔で歩く。

風呂〜昼飯〜昼寝

Lunch specialというスペシャルなランチ。笑
約300円。味はふつう!




17:00 夕陽を追って再び浜辺へ。ぼんやり。



彼らは浜辺の精ですね。妖精。

潮の満ち引きがすんごい。


取り敢えずのパノラマ撮影。


バリっぽさを凝縮してみました。如何か。

なんやかんやあって就寝。



ってルーチンを1週間近く続けてきたんです。

自由にまみれてますね。モラトリアム感出てますね。
しかして、僕はバリに飽きてしまいました。サーフィンしかやること無いんだもの。
観光地は好みじゃないしなー…。
過度な自由は飽きを加速させるみたいですよ。

バックパッカーが陥りやすい”沈没”(物価の安い地域に長く留まり、暮らし続けること)に
どうやら僕、向いていないみたいです。幸か不幸か…。飽き性に幸あれ!



そうして考えてみた結果、どうせなら歩き疲れて眠りたい! と、いうことで!

明日から島廻りに行ってきまーす!!
目的地はギリアイランド!

ヨウヘイさん! 先に探検してきますね!


(Wi-fi飛んでない気がするんでしばらく更新出来ないかも

という心の声を可視化したところで!
またいつかお会いしましょう! そいでは!







4 件のコメント:

ふて寝 さんのコメント...

やってることがただのセレブ。笑
でもタイトル素敵。エウレカぁああああああああああ!!

まどろみ ひつじ さんのコメント...

あの、なんか白いパンらしきものが気になります。
あ、そうです、その野菜をサンドしてるやつ。
そうそう、それ。それー!

あ、今こちらは夜です。って言おうと思ったのですが、
インドネシアって1、2時間くらいしか変わらないのでは。
てことは、インドネシアも夜ですね。
こちらもそちらも夜ですね。
奇遇ですね。
奇跡ですかね?
違いますね。はい。


インドネシア語でおやすみは何て言うんだろう、

Taijen さんのコメント...

ヒカルううううううううう!!

Taijen さんのコメント...

白いパンは小麦粉の精霊みたいなやつでした!美味でした!

Selamat malam. スラマット マラーム がこっちでいう「おやすみ」みたいです。
インドネシアは奇跡のバーゲンセールでしたよ。
(いっつも思うけど、wifiは質の良い魔法なのでは…?)