2013年6月5日水曜日

慰めの報酬






・・・・。








眼前にそびえる二本の巨塔





……ここは一体?





「目は覚めたか?」
ちなみにここはマレーシアだ。






そのようです。
あなたは……?




「私は口元にコンプレックスを抱く神だ」






か、神様…?
何故あなたが僕の前に?



(※諸事情により、ここからはマレーシアの景色をお楽しみ下さい)



神「お主、最近ブログの更新をしておらんだろ」


そうなんですよね…
wifiが遅すぎて、しんどくって…





神「たわけー!!」

(彼の持っているバヤリースはかつて僕のものでした)

神「確かにお主は忙しい。だがな、更新を楽しみにしてくれている人もいるのだぞ」



そうなんでしょうか…
だとしたら、本当に申し訳ない…


(洞窟大作戦してみた!)



神「本当だとも。自信を持ちなさい」

神「お前さんだって、たまに褒められるとMacの前でガッツポーズしてるじゃないか




ばれてしまいましたか…。
はい、神様。僕とて本当は書きたいのです。
ですが何処もかしこもwifiが脆弱なのです。
強いwifi環境さえ揃えて頂ければ、仰せのままに何なりと。
自慢の言葉遊びをご覧に入れましょう。






神「ふむむ、なるほど。良好なwifi環境か…

ここがKLセントラル駅。
ここから夜行マレー鉄道でタイを目指します。
12時間の座りっぱなしのお尻耐久トリップ。

高まるワクワクとよぎる沢木耕太郎。
ちなみにこいつが僕の全てです。愛してる。

世界の車窓から。タイ国境付近。
この写真の中におかしなところがあるよ!
探してみよう!!


(答えは白文字でこの下に)

正解は、「レールにタンクローリーが突っ込んでる」でした!
賢いみんなには簡単すぎたかな?
ちなみに電車は復旧の目処が立たなかったよ!
電車に突っ込まれなくて良かった…まじで…

深夜3時過ぎ、24時間営業のバーガーキングで朝を待っている途中。







マレーシアで列車に乗り込んだのが 5/15 21:00
タイに入り、国境の街ハジャイに着いたのが 5/16 13:00
そのままバスに乗り込みバンコクに着いたのは 5/17 3:00
この間すべて座ってました。延べ30時間くらい。オシリナクナルカトオモッタ。






神「おい!いま一瞬わしのこと忘れてたな!





うん。ごめんちょ。





神「恵まれたwifi環境、しばらくは無理なようだ





んん?どうして。





神「これを見なさい

こ、こいつは…!



神「お前は明日から山籠もりだからなああああ!!!




な、何だってーーー!?






という訳で、しばらくの間…




ヒマヤラで遊んできまぁぁーす!







(6/5現在 トルコでほくほくしています)
リアルタイムとの時差が…あはは…

0 件のコメント: