2013年4月18日木曜日

あだっぽい路地

情熱大半には、自己からの逃避がひそんでいる。


こんばんは、僕です。
実生活で「僕」なんて、目上の人にしか使わないんですけどね。
やっぱり、文中で一番しっくりくる一人称は「僕」みたいです。


「拙者」も悪くないんですけどね。ちょっとブシドーすぎるかな。
「わい」だと胡散臭い関西人っぽいね。偏見ですけど。
「ミー」は大柴さんの専売特許だしなぁ。
「わたくし」だとビジネスライクですね。ビジネスライクって言葉、新社会人ぽい。




さて、そんな「僕」が最近どこをほっつき歩いていたかと言うと・・・





映画を観たり!
1人だったのに2枚買わされちった☆
え?何かもう1人いたかな?あれ?
最近、夜中に良くうなされるんだ。うん?



「シュガーラッシュ」「無敵破壊王」
可愛さは何処。ただひたすらに強そうだね。








だらけたり!(声を大にして言うよ!)
左足についている輪っかは箍児(きんこじ)』です。 ※孫悟空が頭に付けているやつね!三蔵法師が怖いぜ!





ご飯食べたり!これで約150円。


左から輪ゴム、茶色いミョウバン、麒麟のソテー
ビーフン、鶏肉の揚げ物、ゴーヤ炒めです。美味しかった。








九份で散歩したり!









いいでしょ。九份。




と、こんな感じで日々過ごしております。
現地の人にもっと近づきたいな・・・
英語がもっと通じればな・・もっと中国語話せたらな・・・
翻訳こんにゃくが売っていれば・・・
なんて、楽しみ方を模索している毎日です。

かあさん。とうさん。僕は元気です。毎日モリモリ食ってます。笑
ご飯美味しいんだもの。安いんだもの。

文化人類学でいうフィールドワークばっかりですね、最近。
その意味では今が一番勉強しているやも。
書を捨てよ、街へ出よう。寺山修司ですね。おうとも。
日々勉強ですね! それっぽい事言っておこうね!!



これからもう少し台湾をふらふらした後、
20日の便でシンガポールを経由し、インドネシアに向かいます。
とりあえずバリ島行ってきますね! サーフィンがしたくって。

それでは。失敬!

4 件のコメント:

takahiro.s さんのコメント...

我が生まれ故郷にようこそ大元くん!
バックパッカー羨ましすぎるぜ!一カ国目に台湾チョイスしたのは正解や( ̄▽ ̄)
次の国でもレポ楽しみにまってるぜ!
林森北路……なんでもない´д` ;
楽しんで!

匿名 さんのコメント...

元気そうで何よりだよ、竹石くん!
次の国のレポも楽しみにしているよ!!
今しか出来ないことを思い切り楽しんでね!

Taijen さんのコメント...

サンキューたかひろ!
ね、最初がここで正解だったよ。台湾好きじゃああー!
レポもおうとも、任せとけ!
林森北路は…何でもない。

Taijen さんのコメント...

その口調はりょうさんですね!
コメントありがとうございます。
勿論!その為の旅ですから。楽しみ尽くしてきます!