2013年4月21日日曜日

ライ麦畑でcatch me if you can


※ リアルタイムではインドネシア、バリ島にいます。
半袖短パン最高ううう!!





(……小…籠………包…


……牛………肉麺……


……排……骨…飯……


……豆………花………


もう無理ですよぉ…
食べらんないですよぉ…
何でも美味しいけど………)




!!!






ゆ、夢か!!




読者諸賢。スラマッパギ!
まだ使ったことないんだけどね。
スラマッパギ!!


ついに台湾を出国しました。
インドネシアのバリ島に向けて歩を進めているのですが、トランジットの関係でシンガポールに向かっております。

PM8:30の便で出発、AM1:20に到着の手筈です。


「深夜着だぜ〜?ワイルドだろぉ〜?」
「嫌や!ワイルドになんかなりとうないんじゃ!ワシは!!」


…逃れられませんでした。

と、いうことで。


巷で流行りの空港泊です!今夜は!!
ひゃっほおおお!!



なんてね。上記していますが。
まず、お前の巷(ちまた)は何処なのかと。
俺はお前に問いたいよ。自問自答したい。
待ち望んでないですやめて。

二つ目に。
ひゃっほおおお!!なんてマリオみたいな雄叫びあげてますけど。
僕、今これ真顔で書いてますからね。
シンガポールのチャンギ空港が手すり付きの椅子ばかりで、横になって寝られない場合のシミュレートしながら真顔で書いてますからね。

Mr.Childrenの『深海』ってアルバム聴きながら書いてますからね。もう本当に名盤。

ブリッジしながら寝ようかしら。
そら笑顔も霞むわ!

なんつってね。
冷静と情熱の間で綴ってますよ。

結局、ここで寝ました。
高反発タイプのベッドだったよ!
高反発というか、打てば響く、みたいな。カツーン!て。





はてさて。
10日間の台湾。一カ国目。


とにかく出会いに恵まれていまして。

入れ替わり立ち替わる宿の人とかね。
親の知り合いに良くしてもらったり。
初Couchsurfingで台湾の大学生と友達になったりしてました。

バイク2ケツで猫の集落行ったり、コンピュータ博でコンパニオンのお姉さん見て帰ったり、男2人でゴンドラ乗ってみたり…ね…。いや、まじで楽しかった!
”良いやつ”の動名詞は彼だと思う。
頭文字Dじゃなかった。Jだった。


日を過ごすごとに台湾を好きになる僕がいて、誰かが窓からそれを見ていて。
優しい風が頬を撫でるわ、雨音で月が滲むわ、色んな事がありました。
楽しかったなぁ台湾・・・。

それからね。
旅に出てから、知らない人に話しかける機会がうんと増えて。僕は気付いたんです。

「他人は自分の鏡」なのかもしれない。
笑顔で話せば笑顔で返してくれるんだ、なんて当たり前のことに。
打たなきゃ響かないよな、そりゃ。

そんな単純なコトに改めて気が付きました。
皆さん、笑顔の力は凄いんですよ。
明日、誰にでも構いません。騙されたと思って振り撒いてみて下さい。
なんだかいつもと違う日になるやも知れません。

外堀を埋めるだけの日々に終止符を打とうじゃないですか。
気になるあの娘とかにやってみましょ。
その娘もたまたまこの記事を見てくれてて、なんてこと。ありますよ。

このブログは頑張る貴方を応援してます。唐突だけど受け止めて。且つ愛を下さい。

おすまい。

0 件のコメント: