2013年5月12日日曜日

鹿児島ロッキンハム・ブルクリークス



9回の裏、一打逆転の場面で4番ベイ・ブルース!

初球投げた!! 打ったあああああああ!!!


深い、深いぞ! 外野バック! バック! 取れるか!?

取ったあああああああ!!!!


オーストラリアの快進撃に国民は狂喜乱舞。
パース屈指の右翼手、モリモトがまた一つ伝説を生んだのだ。


勝利の美酒に酔いしれるヒーロー。
この街で彼は”生ける伝説”と呼ばれている。






しかし、その栄光も長くは続かなかった…







…あの試合から4ヶ月後

むちむち婦人との不倫が発覚。




慌てた球団関係者がこれを隠蔽するも、マスコミの影響力は凄まじく…

今回の騒動が発端となり、チームは彼を解雇。






モリモトは監督に懇願するも、
「お前のような奴はチームに要らん!」
と、一蹴されてしまう。






こうして稀代の右翼手はグラウンドから姿を消したのであった……。









英雄モリモトの不在を嘆く市民。







そう、ここは伝説のライトを生んだ土地。

オーストラリア パース


僕はそこに立っています。






Perth編 完!!



4 件のコメント:

なお さんのコメント...

オーストラリアのメルボルンにある、ビクトリアマーケットが面白いですよ~

旅人のっぽ さんのコメント...

不覚にも爆笑。笑

Taijen さんのコメント...

西の端っこにいたから行けなかったや。
楽しそうな情報ありがとうー!

Taijen さんのコメント...

ふふ、モリモトが喜ぶだろうな。笑