2013年4月14日日曜日

さよならストレンジャー

牛肉麺うまし!ハウチー!
え?ハウ"チー"じゃなくてハウ"ツー"なの?
おばちゃん、ハウツー!!


あ、どうも。
今日で台湾4日目の僕です。


電車(MRT)もローカルバスも乗り継げるようになりました。
地図が逆さでも対応出来るようになりました。
ハングリー精神の成長をひしひしを感じます。
「とりあえず行こう」「歩けば分かるさ」「何とかなる」
根拠の無い自信で突っ走ってます。
出来ればゆっくり歩きたいです。
花とか雲の流れとかぼんやり見つめながら歩きたいです。
口笛なんか吹きながらゆるゆると。
公園でサンドイッチなんか食べたいですね。


「私サンドイッチ作ってきたんだ!味の保証はしないからね!」
これ最高のやつですね。最高のやつ。



天性の方向音痴は相変わらずなんですけどね。
ま、迷えば覚えるから良いんだ!!
急がば回れ、と言うものね。
君子危うきに近寄らず、だけどね。
迷子だと必然的に近づくよね。
暗い路地裏とかね。
君子、危うきにちょいちょい近づいております。気をつけよう。


果たして、これは迷子なのかしら。
マヨイガの所為ではないかしら。
目的地の方が迷子なのでは?


ふふ、ただの迷子ですね。


あ、そうだ。
前回の記事で明日は九份行くぜ!ふっふー!
とか意気込んでいたんですが、連日の雨で、ですね。
行っておりません。気が乗らねえんだもの。笑
野球観にいってたりしたけどね。野球日和だったからね!


熱いぜ台湾野球!
外野席?なにそれ。



応援のお姉さんが可愛いすぎて台湾に骨埋めようか本気で悩んだ。
6秒くらい。
異国の地 + 一人 + 野球 = ビールっしょ!



ブログに動画を乗せてみる、という暴挙。
すごくない?応援すごくない?
あれ?見れる?大丈夫です?




台北の現代美術館にも行ったんです。
でも・・・
『ふふ、君に芸術はまだ早いな』意訳

なんて言われてしまいまして。
ムツカしい。現代アートむつかしい。説明が北京語だし。

”含み”を持たせたら、それはもうアートなのでは?
面白かったけどね!




後は夜市に行ってみたり。

人混みに流されて変わっていく人々 鳥瞰図


毎日こんな感じで何かしらをしています。ざっくばらんにふわふわしてます。
そろそろ九份を攻めたい…
九份にいる猫を攻めたい…
ごろごろさせたい…
猫になりたい…
結果として、天母棒球場のチアガールに飼われたい…





あとね。今これを書いてて気がついたんです。
未だカメラ使ってねぇ!!


おしまい。

5 件のコメント:

Taijen さんのコメント...

iphoneからコメント投稿出来ないみたいです。
この設定でどうですかね・・

なお(カナダ留学中) さんのコメント...

我想去!!
てことで、たいげんさん元気そうで何より~
出発前にお会いしたかった…
(Skypeすればよかった…)
無事に帰ってきてくださいね!
ちょくちょくブログ覗きます:)

あずまっくす さんのコメント...

ぼくも台湾に行きタイワン

シュンブォピャオリャンっていうと女性に引っ叩かれるらしい!

Taijen さんのコメント...

なおの方こそ楽しそうで何より。
Skypeでよけりゃ何時でも。笑
ありがとう〜!

Taijen さんのコメント...

シュンブォピャオリャンって発音が難しすぎて…引っ叩かれるまでのハードルが高いですね!