2013年4月7日日曜日

待ちくたびれて朝がくる

神奈川を席巻する爆弾低気圧。そいつを見守っていたら朝が来ていた。
轟々と注ぐ雨音と濃紺の空が満たす室内で思い出す。どうやら今日は晴れるらしい。



さっきまで頭上のロフトでは大地が寝ていて、それまではしおぽんの誕生日で。
4日後に出発するらしい俺といえば、その実感も持たぬまま準備に奔走している。
予防接種、クレカ、国際キャッシュ、買い出し、公的手続き、家のこと…等々。
O型を代表するエリート面倒臭がりが準備をしているのだから仕方が無い。
そういう事にしておこうよ。ねえ。タイトなスケジュールがハードだよリーセントリー。



そもそもの話、なんでブログなんてものを開設したのか。
何の目論みがあって自分の内蔵を見せるような事がしたいのか。
それはね、旅に出る理由と同じで100個くらいあるんだ。
今回はその中でも至極まともなものをピックアップしていこう。


一つ目。自分の頭ん中を整理するにあたって、文章を書いておきたかった。
その文章の置き場として丁度良かったから。後で見返したら楽しそうだもんで。


二つ目。幸運なことに、心配してくれる人が割といるのでその安否確認用。
こんなに楽しくやってるぜ!俺は!ふっふー!!ということを知らせたいが為。


三つ目。文章であなたをクスっとさせる練習がしたい。暇な時間が多そうだしさ。

そんなところかな。あと97個の理由は、またいずれ。



旅中にパソコンが壊れたり日本語を忘れたりしなければ、マイペースに更新していくと思います。寛大な気持ちで優しく、時にいやらしい目つきで見守ってやって下さい。
文体が安定しないことだとかね、ブログ特有の書き方が稚拙だとかね、そういう部分を!
そういう部分を特にね!優しさで包んでね!

モットーは「ゆるく、楽しく」です。楽しきことは良きことなり!

何にせよ、これから宜しくお願いします。







p.s. この横線パーって引くやつ良いよね!
どんなに失礼なこと書いても許される感じがするよね!ワクワクするね!

0 件のコメント: